玉、弾、ち〇玉   #011

ロシアがウクライナに戦線布告をした日、テレビに釘付けになり

ランチの準備がなかなか出来ない。

そんな日、近くのおばちゃんがランチを食べにきた。

「もう、私、死にそう・・」

「どうしたの?」

「昨日、パチンコで6万円負けたのアセアセ

「な~だ、パチンコか!」

「マスター何言っての!一昨日は5万円負けたのよ。今月は死にそう!

「あのね、ウクライナでは鉄砲の弾で人が死にそうなのに、おばちゃんは

 パチンコの玉で死にそうなんて、おかしいでしょ!」

「僕らは戦争を知らない良い時代に生まれてきて良かったね」

「私は、19年生まれで戦中生まれよ」

「え!戦中生まれ?  アンタのオヤジは戦時中どこの鉄砲の弾を撃ってたの?」